見出し画像

汗をかいたらこうなりました。

2020年3月12日


数日前のこと。ポールアンプロワ(日本の職安にあたります) から、2年に一度の担当者との面談があります、と呼び出され行ってきました。

バスで行く距離だけれど、のんびり散歩しながらいってみようかと思っていたら、うっかり予定よりも少し遅れて家を出発。

おまけに、思ったよりも上り下りが多い道のりだったので、予定外の時間オーバー。。よぉし、ファイト一発~!ダッ~シュ!!! 

走れ!ぽねちゃん


どうにか間に合った〜!っと、ポールアンプロワに到着した時には、ヒートテックのおかげもあって顔中汗だらけ。。。


ハンカチで汗をふきながら待っていると、私の担当の男性がやって来ました。もちろん、最近のコロナウィルスの影響で、いつものあいさつの握手は出来ません。担当者のデスクに向かい合って腰を下ろすと、その担当者の男性はにこやかに話しを初めました。


でも、彼の向かいに座っている私は、しきりに汗をぬぐいながらハンカチで顔を扇でいる。。それも私は、アジア人。。

すると、、、あれれれ?なんだか担当者さんが、座ったまま遠のいてくではありませんかーーー!!!


そして、精一杯冗談めかしたであろう一言。


「。。あなた、熱ありませんよ、ね。。?は、はは、は。。」


ああああっ!!しまったぁ!!コロナ
のせいで、フランスでアジア人が咳やくしゃみをしたら周りの人達が一斉に引くけど、イラン保健省の記者会見以来、どうやら汗をかくのも厳禁になってたのですね。。。(⌒-⌒; )💦💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?