見出し画像

不動のダンナワールド


(あまりにもご無沙汰していたNote。今上げられる時にまとめてアップ!と、先ほどアップしたのに引き続き、張り切ってまたアップしています。でもやっぱり2本が限界かも。😅)


2020年3月24日



アスペの人達のあるあるの1つが、こだわり、と言うのはよく耳にします。ウチのアスペダンナも例にもれず。こだわる部分とこだわらない部分との落差が激しい。

こだわらない部分は、とことんどうでもいいから、全く無関心。反面、こだわる部分はみごとなまでに、ワンパターン。


ダンナのこだわりの1つが、一日の時間割り。毎日のルーティンが決まっています。フランスの外出規制なんかなんのその。規制の目をかいくぐり、休日仕様パターン時間割り通りの毎日


午前中、何やら書き物の仕事→お出かけ→お昼に帰宅→食事→昼寝→何やら書き物の仕事→お出かけ→食事時間に帰宅。

判で押したように決まった行動が続きます。


もう12時5分だ!食べよう!

先日、スカイプでの私の日本語のレッスンが、たまたまダンナの午後の外出の一時間前にずれることになってしまった時、(音に過敏なダンナは、私のスカイプの授業をダンナが在宅の時にされることを断固として拒否します)ダンナはしぶしぶ、文句を言いながら外出して行きました。

そして、戻って来たダンナは超絶不機嫌。。。。文句の10倍返し攻撃に会いました。

外出規制の時ですらこうですから、賢明な皆さまなら、バカンスの旅先の様子もすでにもうご想像がおつきかと。

ええ、このまんまです。

目の前に泳ぐ海があろうが、後ろに登る山があろうが、

ええ、このまんまです。

ダンナのいる部屋が変わっただけ。


12時5分だ!さあ、、、


私のある知り合いがそんなダンナのルーティン旅行を、「そりゃバカンスじゃないだろ。。」と。

ええ、ごもっとも。

もうね、アスペのツマなんかやっていると、ちょっとのことでは何も驚かない免疫だけはつきますね。🤣

そんなダンナとの、最新のバカンス(??)の動画です。ご覧になってくださいね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?