見出し画像

今の俺ァ考えない葦だ…

ただの草や

はじめまして、ponnです‪🌱‬

この記事で、人に話を聞いてもらってはじめて人のいい所を見つけている(意訳) 的なことを書いたんですが、それめちゃくちゃ危険なんじゃん、、?ってことに気づいたので備忘録です。

何が危ないって他人に価値判断を任せて自分の頭で考えることをやめてるのがあぶねーと思うのです。

そもそも、自分の意思が明確にあるタイプだから人に相談すること自体あまりしないし、言い方は悪いですが、他人に相談した所で解決しねえと思ってるので、、、稀に相談する時というのももゥまぢ無理。。。お手上げ。。。と判断した時です。

ほんで大体の相談内容は、人間関係とか主に恋愛面になってきます。この手の話題になると途端にポンコツに拍車がかかってしまって、本当にダメ

これは多分なんだけど、経験から物事を判断する性格なせいで、答えが出せないのがあるのかな〜と思ってます
だから「この人がそう評価するならそうなんだろうな」みたいな現象が起きてしまってて、本当良くない〜〜〜〜〜〜〜

けど基本的にうっすら人のことが嫌いなので、正直あまり人に興味が無いのが根本の原因なのかなと思ったりしています。
興味が無いからその人がどんな人だってどうでもいいが根底にあって、自分で決められなくてもいいんだろうなという感じ。

もうこれに関しては友達も恋人も他人も平等に興味が無いからなんとも、、

そしたらそんなん無理では〜??どないせえゆうの〜?というのが今の段階です。

どうしようね〜〜って、最近のうちの釜の内容はこれです、また煮詰まってきたら追記していきたいです、脱ただの草❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?