見出し画像

【参加型記事】▶︎ 4月3日【脳トレ】&【感謝でポジティブ】のコーナー

毎日の
【脳トレクイズ & 感謝でポジティブ】
のコーナー!╰(*´︶`*)╯♡

この記事にガッツリ参加
または、こっそり参加して
『知能UP』『創造性UP』『活力UP』
『問題解決能力UP』

幸せとなりたい自分をみんなで手に入れよう!

・心理学者ショーンエイカー氏提唱の
▶︎2分で脳が変化してポジティブになれる方法
・色んな種類のナゾナゾや頭の体操で
▶︎発想の柔軟性を身につけて問題解決能力UP

この2つが楽しめる読者参加型の記事です!
クイズの答えは書かないでね(*´꒳`*)

コメントなどで実践してみてください!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
途中参加、途中で中断も全然おっけー!!
心の中でやっても全然おっけー!
無視してもおっけー!(笑)

研究結果や効果などの詳しい説明は
マガジンの固定記事か、こちらからどうぞ╰(*´︶`*)╯


▶︎2分でポジティブのやり方

今日の感謝や有難いと思った事を3つ書くだけ(≧∀≦)♪
※注意点 今まで書いたのと違う感謝を書いてください

たとえば、、、

・ご飯が美味しい・天気がいい・お菓子うまい!

などでも全然オッケーですが、一度使ったら
もうその感謝ではなく他の感謝にするか、

・奥さんも疲れてるはずなのにご飯つくって用意してくれた。
・天気予報が当たってくれて計画通りに行動出来た。
・仕事先で貰ったお菓子が美味しかった。

と内容を変えたり、詳しくしてください(●´ω`●)

この例を見てこの方法の効果を感じとれた方は、ポジティブになれる意味をより理解してくれたかと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

実験では21日間(つまり63個の感謝)続けると
脳がポジティブな状態に切り替わるそう!
自分が感謝したことならなんでも大丈夫ですし、
感謝は1日でもやると気持ちいいことなので、
無理して「21日間やらなきゃ!」とプレッシャーに感じずに、
やりたい時に参加してくださいね!(*´ω`*)

▶︎発想の柔軟性を鍛えて、問題解決能力UP


▶︎▶︎▶︎前回の問題はこちらから


『今日の問題はこちら』

パソコンのキーボードが1箇所だけ壊れてしまい、
作業ができなくなってしまいました。
どこのキーボードが壊れたんでしょうか?


『前回の回答』

まだの人は↓↓↓の色のついたブロックは見ない
この少し上に前回の問題へのリンクがあるので、
そちらからみてみてください╰(*´︶`*)╯!


****************
***まだの人は飛ばしてね***


黒い犬
漢字の問題でした╰(*´︶`*)╯
黒 + 犬 = 黙る


****************
****************





▶︎▶︎ポジティブワークのコピペ用

【今日の感謝・ありがたいと思ったこと】



サポートありがとうございます!!いただけたサポートは今後のnote活動に生かすための本やセミナー代や、他のクリエイターさんたちへのサポートに還元していきます。