見出し画像

▶︎3月13日【2分でポジティブ】&【頭の体操】コーナー

毎日の
【2分でポジティブ & 頭の体操】
のコーナー!╰(*´︶`*)╯♡

2つ楽しめる読者参加型の記事です!
プライバシー関係と、クイズの答え
は書かないでね(*´꒳`*)

コメントなどで実践してみてください!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
途中参加、途中で中断も全然おっけー!!
心の中でやっても全然おっけー!
無視してもおっけー!(笑)

・心理学者ショーンエイカー氏提唱の

▶︎2分で脳が変化してポジティブになれる方法

・色んな種類のナゾナゾや頭の体操で

▶︎発想の柔軟性を身につけて人生ヌルゲー化計画

の2つを同時に出来ちゃう記事です!

毎日21時前後に更新します(๑>◡<๑)♪



▶︎2分で脳が変化してポジティブになる方法

心理学者ショーンエイカー氏が2012年に発表した研究結果で、とても興味深いものがあります。それは

毎日3つの感謝を思い出して書くことを続けるだけで、脳自体が変化してポジティブになれる

そして、『脳がポジティブな状態であれば
知能が上がり、創造性が高まり、活力が増大する。』

と、ショーンエイカー氏

成功するから幸せになるのではなく、脳がポジティブな状態であるから生産性も高まり、成功する。
そんな成功するためや、成功は別にしなくてもただ、幸せになるためにまず最初にやっておいて損はないテクニックだと思います!


詳しくはご本人のTEDがとても面白く、詳しく説明してくれているので、気になる方はこちらからどうぞ!
╰(*´︶`*)╯♡

研究では21日間で効果があったみたいですが、それ以上やっても全然問題はないと思います(●´ω`●)♪
自分は毎日このコメント欄に書いてきます!

感謝なので批判はないと思いますが、個人や企業が特定出来る表現や誰かを不快にさせる発言はみなさんの身を守るためにもお控えくださいませ。


▶︎2分でポジティブのやり方

感謝や有難いと思った事を3つ書くだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
※注意点 今まで書いたのと違う感謝を書いてください


たとえば、、、

・ご飯が美味しい・天気がいい・お菓子うまい!

など、一度使ったら
もうその感謝ではなく他の感謝にするか、

・奥さんも疲れてるはずなのにご飯つくって用意してくれた。
・天気予報が当たってくれて計画通りに行動出来た。
・仕事先で貰ったお菓子が美味しかった。

と内容を変えたり、詳しくしてください(●´ω`●)

この例を見てこの方法の効果を感じとれた方は、ポジティブになれる意味をより理解してくれたかと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


▶︎発想の柔軟性を身につけて人生ヌルゲー化計画


▶︎▶︎▶︎前回の問題はこちらから

『今日の問題はこちら』


ジュースの空きカンを10本を集めると、新品のジュース1本と交換してもらえる。いま現在、あなたは新品のジュースを300本もっています。
さて、あなたは何本ジュースを飲むことが出来ますか?


『前回の回答』

まだの人は↓↓↓の色のついたブロックは見ない
この少し上に前回の問題へのリンクがあるので、
そちらからみてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)!


****************
***まだの人は飛ばしてね***


賢者「互いの馬を入れ替えてレースしてみてはどうだろうか?」
これなら勝った方が宝を受け取れますね╰(*´︶`*)╯

****************
****************





▶︎▶︎ポジティブワークのコピペ用

【今日の感謝・ありがたいと思ったこと】



サポートありがとうございます!!いただけたサポートは今後のnote活動に生かすための本やセミナー代や、他のクリエイターさんたちへのサポートに還元していきます。