見出し画像

小祐記 4月19日 心に誓った事 ビジョン「地方の中小企業に富みをもたらす仕事をする」

こんにちは、タカトラです。
藤原実資の「小右記」ならぬ、今日も「小祐記」を書いて行きます。

さて、突然ですが、最近、心に決めた事があります。

それは、地方の中小企業の経営に携わって行き、地方の中小企業の永続的な経営をサポートするという事です。

日本の雇用の7割をカバーしているのは中小企業です。日本を支えているのは、大企業でもなく、インフルエンサーでもなく、中小企業だと思います。

中小企業が元気になれば、日本が元気になり、発展につながるのではないかと思います。

大企業もインフルエンサーももちろん大事です。しかし、現実社会をほとんど構成しているのは中小企業ではないでしょうか。

多くの日本国民が幸せで平等で平和な世界を実現するには、中小企業が富む事が近道ではないかと思います。

私はサラリーマンであり、少しだけ零細企業の経営に関わってぐらいの身ですが、「地方の中小企業に富みをもたらす」というビジョンを持って、これからは仕事をして行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?