見出し画像

メニューが変わるたびに覚える英語が増える店員


こんにちは!みれいです。
本日もカフェでの出来事など、近況を
書いていきたいと思います♪

相変わらず文才皆無なので
温かく見守ってください。笑



そうそう、
最近暑くないですか?
私が住む京都は25度超える日も多く
汗かくほどではないものの
暑い。と口にする日が増えてきています。

本格的な夏もすぐそこにきてるなぁ〜

日焼け止め忘れずに

昔から日焼け止め日焼け止めって
口うるさく母親に言われてきました。

やっと意味がわかった。
シミできちゃったんです。

なので最近は美容医療なども視野に入れて
日焼け止め塗り忘れないように
ケアしています。
ついつい忘れるんですよね!

通勤は自転車
朝は涼しい、寒いけど帰りが暑すぎる

しっかりApple Watch日焼けしてます。
はい、とってもダサい左手🤣

気温の上昇に伴い、カフェのメニューも
変わったりするお店も多いのでは?
うちもその一つ。

パイナップル登場


季節のフルーツとしてパイナップル登場です
いちごが終わったので
これからの季節にぴったりパイナップル🍍


台湾パイナップル使ってるから甘くて
とっても甘い匂いがするんです〜

前回の記事でお話ししましたが
“kiwi"が通じなかったんですよね🥹

▽前回の記事

さて、これからはパイナップルです
私のパイナップルは通じるのでしょうか
新たな心配発生です。大変だ〜🙄


メニューにはイチゴとキウイが載ってます
でも今はイチゴはない。
そこで、「季節のフルーツはキウイとパイナップルです。」って説明して通じるか
はたしてスムーズに説明できるのか必見!笑

The picture is a strawberry.
But now we have kiwi and pineapple.

と言おうと思ってます!練習練習!
「写真はイチゴ
  だけど今はキウイとパイナップルだよ」

みたいな感じで伝わってほしい!

Seasonal fruits:季節のフルーツ

これも使えそうですよね!
流暢な英語でなくても、単語言えば
まぁ伝わるでしょう。と楽に考える!


接客英語ワンフレーズ

What can I get for you?

ご注文は何にしますか?


今はなかなか使う機会がないのですが
流れで自分から尋ねることが出来たら
レベルアップした気になります☺️

今の接客は、
Hi やGood morning の後に続いて
"What can I get for you?"
なんて言えたらかっこいい。なんて
私は思ったりしてます✨笑



🌼
Instagramでも発信してます!

▽アカウントはこちらをタップ💁‍♀️
@ponkotsumirei
こちらのアカウントではカフェでの出来事
接客英語を発信しています!

@mirei0406_
こちらは私のメインアカウントで
プライベートのことやお出かけ記録など🐈‍⬛


Instagramとnoteでは
覚えたてで備忘録のように記す接客英語や
私の日常のつぶやきが誰かの""になれば
とっても嬉しいです☺️

最後に


現在はカフェ店員としての記録を
noteに綴ることが多いですが
休日の出来事や旅行の思い出、考えなど
様々なジャンルで書いていきたいと
思っています!

京都のカフェ店員の日記ではありますが
私の考え、思いも共有して
ポンコツみれいのありのままを
知っていただければ幸いです🌼


ではまた次回のnoteでお会いしましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?