見出し画像

ぼんさんが屁をこいた

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。

このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。

【全く参考にならない話】、【自分の事】、【ブツブツ】、【ダラダラ】書いています。



【まえがき】

関西圏は、ぼんさんが屁をこいた。
関東圏は、だるまさんが転んだ。

これをネコとやりました。


今朝の事です。(この下書きを書いている朝です。)
ネコと目があいました。

そこから始まったのです。


【家の近所の飼い猫です】

何回も見たことがある猫です。
ネコの方も「あいつか。」みたいな目で見ます。

しかし、友好的では無いのです。
敵対視しているわけではないと思うのですが、警戒している様子が見られます。

毎回の事なので、、、


【ぼんさんが屁をこいた】

毎日会う様なネコではなく、たまたま会う。
毎朝散歩に出かけるような猫です。
しかし、今朝は、いくつかあるネコの散歩道にたまたま、私が居ました。(たぶん)

友好的なネコではないので、私の動きを見ると、止まってこちらを見る。
そして、何事も無かったかのようにネコも動き出す。
それを見て私も動く。
私の動きを感知して、ネコは、急に止まって私の方を見る。
これを何回も繰り返すのでした。

お互いが見えなくなると言うか、ある程度の距離になるまで。

まるで、「ぼんさんが屁をこいた」をネコとやった感じなのです。


少し違うのは、近ずいて来なくて、離れて行くことくらいでしょうか、、、


【最後に】

朝から、なんだか緊張感あふれる「ぼんさんが屁をこいた」でした。

これって、結構サイトフィッシングに通じるような気もしますが、どうでしょう?
いや、そんなことは、無いかも知れません。

単純にネコのモーニングルーティンを邪魔してしまっただけかも知れません。



よろしければ、こちらもどうぞ。
「インスタグラムの不思議」

「健康診断行ってますか?」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!


読んでいただきありがとうございました。

今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!