見出し画像

てぃ先生の動画を見て泣けた🥺

こんにちは。
ポンコツ母さんは元保育士です。

今日は、常々、

もっと子育て環境を余裕のあるものにしたい!
子育て環境って、どうしてこんなに
追い詰められているんだろう。

と考えている私が、

これは泣けた💧
という動画を紹介させていただきます。


もう見たことあるよ。って方もいらっしゃるかも
しれませんが、
何度見ても、心に響いてきますので、紹介させていただきます(^^)


みなさん、保育士のてぃ先生はご存知ですよね。

全力で活動して、保育業界を変えようとされている方だと勝手に思っていますが(^^;)、
そのてぃ先生の熱い想いが、
ビシビシと伝わってきたので、
みなさんにも知って欲しいと思い、
このブログで、紹介をさせていただくことにしました。
⇩⇩⇩⇩⇩

私自身、元保育士ですが、子育て真っ最中でもあるので、この動画を見て涙が出ました💧

てぃ先生の熱い想いに触れたことも、涙が出た理由かもしれません。


そして、この動画でも、
日本のお母さん、お父さんが、まさに、
余裕が無く、追い詰められている状況になっている事を表していますよね。

てぃ先生は、その状況に危機感を持たれたのかもしれませんね。

世の中を見れば一目瞭然。
子育てを頑張る方を決して否定すること無く、

そんなの当たり前!
みんな限られた中で100%の力で精一杯やっている!
愛情不足なんてとんでもない!

と強く肯定してくれています。


てぃ先生は本当に強い思いで、
お子さんや親御さん、保育や子育て環境の為に
活動をされているという事が、
今まで以上に感じられました。


もう3年も前の動画のようですが、まだ見たことが無い方は、ぜひぜひ見てみて下さい!

もし、あなたが保育士さんであれば、かなり、
刺激を受けられると思います。


この動画でも感じましたが、
やっぱり

子育て環境はもっと余裕があるものでならないと思います。
余裕の無い状況が、子育てをする方たちを、さらに追い込んでいるように思います。


『もっと周りに頼っても良い!』
『もっと力を抜いて良い!』
『もっとお母さん自身を尊重して良い!』

を当たり前にしたいです。


その為に、私も、小さくても一歩ずつ進んでいきます。


ということで、今日は、
てぃ先生の想いに心を打たれ、涙が出てしまうほどだったので、
保育士さんにも、子育て中の方にも見ていただきたいと思い、
共有をさせていただきました。


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました🍀


よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!