見出し画像

【超短編小説】まずはあなたから

 インターネットが発展した結果、無料でいろいろな人の作品に触れる機会が増えた。創作SNS「らいてん!」で活動しているヒロキは、ある日、相互フォローを望む人を見かけた。
「フォロバ百パーセントです! 相互フォローしませんか?」
 フォロワー募集の記事には、「魔王を封じた剣を片手に新たに生まれたモンスターを倒していく男の物語を連載しています」と自己紹介が書かれていた。
 適当に茶を濁して他の作品を見に行くと、再び相互フォローを望む人を見かけた。
「フォロバ百パーセントです! 相互フォローしませんか?」
 フォロワー募集の記事には、ウトキテ地方を舞台に繰り広げられる愛と勇気の冒険ファンタジーがどうのこうの……という自己紹介が書かれていた。
 適当に茶を濁して他の作品を見に行こうとしたヒロキは、ふと、魔王の剣のファンタジーを制作している人のことを思い出した。
「相互フォローを希望している人なら知ってますよ」
 ヒロキはそう告げて、魔王の剣の創作者のところへ冒険ファンタジーの創作者を連れて行った。


 ……今日もヒロキは、「らいてん!」でふたりの創作者が相互フォローを希望する記事を上げているのを見た。遠巻きに様子を窺っても、ふたりの創作者は相互フォローの関係にはなっていないらしい。彼らは「まず、私をフォローしてください」という条件を掲げているせいで、相互フォローの関係になれないようだ。
 ふたりの創作者は見つめ合ったまま、今日も「相互フォロー」を掲げている……。

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)