見出し画像

【ショートショート】悪用厳禁【オバケレインコート】

   悪用厳禁

 オバケレインコートには一つの特徴があった。それは雨が降っている間は景色が透けて透明になるというものだ。気分は透明人間といったところか。当然顔や足は出ているのですれ違うときに気づかずぶつかる……という危険性は少なく、「季節を纏う」というコンセプトもお洒落で大ヒット。
 そんなオバケレインコートを着た男は、これから重大な使命をこなすところだ。顔や手足もすっぽりと覆った彼は、温泉旅館の女湯に潜り込む。露天風呂なら天気の影響を受ける。これで美女の裸を楽しもうとした。
 が、女が来ない。冷静に考えたらそもそも雨の日に露天風呂に入る人なんてそういない。男は辛抱強く待った。たまに扉を開ける人も居るが、雨だと気づいてひっこんでしまう。

 数時間後、ついに転機が訪れた。雲の切れ間から月が現れる。
「晴れたみたい」「じゃあ露天風呂に行きましょうか」という会話も聞こえる。男はガッツポーズをする。扉が開く。
 男の姿を見た女が悲鳴を上げた。


 毎週ショートショートnote
 お題「オバケレインコート」
 文字数410字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)