見出し画像

【ショートショート】Good Night【三日月ファストパス】


   Good Night

 月見がブームになり、世の中には「お月見ファストパス」シリーズができた。満月と三日月の二種類のある。僕は三日月ファストパスを買った。これで他より先に三日月を楽しめる。世の中は満月ファストパスの方が人気で、そちらには行列が出来ていた。
「帰ったらお月見をしよう」
 そう言って歩く家族連れの横を、僕は歩いて帰った。今日は普通であれば満月だ。明日以降もずっと月見ができるようにというファストパスを買うのは間違ってはいない。でも、僕は三日月ファストパスを買った。ラジオのニュースが聞こえる。満月ファストパスは即完売。三日月ファストパスはまだ在庫が……。
 煌々と輝く満月を横目に、僕は三日月ファストパスを使う。
 明るい夜が一気に落ち着きを取り戻す。密かな光がさりげなく窓の外に居る。こういうのでいいんだよ。毎日毎日満月じゃ飽きてしまう。たまにはこうして休むのも悪くはない。
 明日は普段通りの月を楽しむよ。
 おやすみなさい。


 毎週ショートショートnote
 お題「三日月ファストパス」
 文字数405字

 地味にショートショートのマガジンのヘッダーを変えました。作品のヘッダーに合わせています。中身は変わってません。よろしくお願いします。

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)