見出し画像

【ショートショート】シンプル・イズ……【棒アイドル】

  シンプル・イズ……

 今の流行はシンプル・イズ・ザ・ベスト。一通りのカワイイ・カッコイイを経験した人類は、アイドルに新たな魅力を求めるようになっていた。
 そこで出てきたのがこの棒アイドルである。
 なんてことはない、ただの直線(色は様々)が少し曲がったり折れたりして踊り、グニャとかポキとか音を立てて歌う。そのシンプルな美しさと愛らしさに人々はお熱だった。
 棒アイドルも満更ではない。握手やサイン会などはできないが、ネットでファンとのやりとりは可能だ。
 棒アイドルは社会現象になり、世界中を熱狂させた。
「これで私も安泰ね!」
 棒アイドルがウキウキでそんなことを言った。

 しかしブームには常に終焉がついてまわる。棒アイドルの人気に陰りがでてきたのだ。棒アイドルはマネージャーに連絡をした。今後の対策を考えるのだ。
「先日デビューした新しいアイドルに、こちらのファンが取られているみたいです」
「その子の名前は何ていうの?」
 マネージャーは答えた。
「点アイドルです」


毎週ショートショートnote
お題「棒アイドル」
文字数410字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)