見出し画像

【ショートショート】戦え、べこクィーン鉄塔! 第一話【べこクィーン鉄塔】

   戦え、べこクィーン鉄塔! 第一話

 赤べこたちはずっとこの地域の人々を疫病から護っていた。そのために、身体を紙から鋼鉄に変え、脅威の襲来に備え位置を高く取る。頂点に立つのは女王。いわゆるべこクイーン。この街にべこクイーン鉄塔なるものが生まれたのはそういう経緯である。
 しかし、住民は誰も、このべこクイーン鉄塔の秘密を知らない。その秘密というのは……。
「クイーン、疫病が来ました! トランスフォームの準備を!」
「了解!」
 べこクイーン鉄塔は巨大メカに変形し、悪いウイルスをやっつけたり、電波を受信したり、なんならついでに送電までやってくれるようになったのである!
「必殺、赤べこスペシャルアターック!」
「ぐわーっ!」
 べこクイーン鉄塔ロボは、敵の爆発を背中で聞く。そして訪れた平和の中、ただのべこクイーン鉄塔に戻った赤べこたちは、住民たちの挨拶に首を揺らして応えるのであった。しかし新たな脅威はすぐ傍に迫っている。頑張れ赤べこ、負けるな赤べこ! ――第二話に続く!


 毎週ショートショートnote
 お題「べこクィーン鉄塔」
 文字数407字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)