見出し画像

【ショートショート】びっくりするくらい【花冷え全員集合】

   びっくりするくらい

 世間がお花見に賑わう中、YouTuberのN氏は頭を抱えていた。再生数が落ちている。みんな動画ではなく花を見るからだ。
「くっ、何とかして再生数を稼がなければ」
 N氏は様々な対策を講じたが、どれもあまり効果はない。もうだめだ、専業YouTuberなんてやるべきではなかった……。項垂れる彼の元に、テレビの音声が聞こえる。
「花冷えとはよく言ったもので、明日は急激に気温が下がります。お花見に行かれる方は羽織るものを――」
 N氏は跳び上がった。
 これだ。早速動画のサムネを作り、タイトルを変える。もともと出す予定だったものをちょっとアレンジして、「花冷えだよ!全員集合」と記す。寒くなればみんな外には出ない。そうすれば動画を見ようとする人も増える。
 N氏はウキウキで翌日を待った……。

 人の居ない部屋で、テレビが喋っている。
「花冷えとは言いますが、連日春とは思えない気温でしたからね」
「むしろお花見日和かもしれませんね」


 毎週ショートショートnote
 お題:花冷え全員集合
 文字数408字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)