見出し画像

【ショートショート】想定外の作図【レトルト三角関係】

 

   想定外の作図

 若い男女は障害のある恋に焦がれた。レトルト三角関係を使って平穏な恋にスリルを足すのが流行だ。これを使うと、自分の恋をいい具合に妨害してくれるライバルが出てくるのだ。
 ……まぁ、私はそのライバル側なんだけど。
 切磋琢磨、という言葉がある。彼女は私に負けないためにメイクやファッションを頑張っている。優しい春色のスカートは私にはないかわいらしさを求めて買ったものだ。
「でも気づいてもらえなかったんだ」
「たっくんはちょっと鈍感なだけ」
 そうだろうね、と私は思う。
 自分の彼女がこうして押し倒されているんだもんね。
 予兆に気付いていれば、すぐに分かったのにね。
「ねぇ、私にしなよ」
 彼女の耳元で囁く。トリートメントのいい匂いがする。ああ、変えたんだ。昨日と違う匂いがする。
「あんなつまんない男、勿体ないよ」
 私ならすぐに気が付くよ。香水を変えたことにも、髪を三センチ切ったことにも。
 あなたが寂しい思いをしていることにも。



 毎週ショートショートnote
 お題「レトルト三角関係」で「魅力的な主人公を登場させる」
 文字数408字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)