見出し画像

【ショートショート】ドクハクカボチャはクリカボチャ【毒吐く南瓜】

   ドクハクカボチャはクリカボチャ

 ドクハクカボチャは毒吐く南瓜。ハロウィン飾りが注意をしても、ドクハクカボチャは聞き入れない。そんなドクハクカボチャの周りには誰もいなくなっていた。
 かわいいおばけの壁飾り、そんなカボチャを哀れんだ。
 ワケアリ商品・五割引。シールが貼られたおばけの身体は、少し汚れが目立っていた。
「どうして毒を吐くんだい?」
 ぼろぼろ泣き出すドクハクカボチャ。そこにお客がやってくる。かわいいおばけはカゴの中。カボチャの答えは聞けずじまい。
「食べてくれって言ってるだけだ。だけど周りの連中は『そんな毒を吐くな』と言う。『飾りになるのが一番の、幸せだって決まっている』と言う。馬鹿馬鹿しい、馬鹿馬鹿しい、俺は元々クリカボチャ。クリカボチャは食われてナンボ。誰が好んで飾りなんざ……」
 ドクハクカボチャの独白は、誰の耳にも届かない。

 ドクハクカボチャはクリカボチャ。毒吐く南瓜は毒を吐く。こんな飾りになるために、生まれてきたんじゃないと言う……。


毎週ショートショートnote
裏お題改めイベント盛り上げお題「毒吐く南瓜」
文字数407字


気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)