18:29


私の仕事のある日の出勤まで

7:05 起床

彼氏が起きる
私はまだ布団の上でねむい
ごろごろ
朝のSNSチェック
彼氏は出かける準備を慌ただしくする
たまに起きて一緒に顔を洗う

7:20 彼氏家を出る

やはり起きて15分で出発はすごい
尊敬脱帽
玄関で送るハグ
窓から彼氏の車が無事に駐車場から出たことを確認
いってらっしゃい

7:25 二度寝

7:50か45分までベッドに戻り二度寝
寝過ぎないように注意

7:55-8:00 二度目の起床

顔を洗い服を着替え、化粧
冷凍ごはんを解凍→卵焼きを焼く→ごはんを詰める→冷凍食品を解凍→詰める→トーストを焼く→お湯を沸かす→水筒を出して紅茶パックを入れる→紅茶パックにお湯を入れる→トーストを急いで食べる→お弁当と水筒の蓋を閉める→コートを着る→持ち物をしまう
急いで準備をする
いそげいそげ

8:45 自転車で家を出る

急いで家を出る
お弁当を持って
水筒を忘れずに
家のサーキュレーター、加湿器、電気の消し忘れを確認して
玄関で自転車の鍵を忘れずに
急いでる時に限って、ごくたまにごく稀に鍵が見つからないことがある
そんな時には真っ先に鞄のポケットを探そう
必ずあるはずだ

いつも割とギリギリかなと思いつつも、少々急ぎ目に、
たまに閉めていない鞄からものが落ちることがあるので気をつける
鞄をしっかり閉める

交番の前を通るので安全運転で

たまに同じ職場の人が前を歩いている時があるのでその時はゆっくりめで
歩きの人用の道に折れたらまた通常スピードに戻る

8:55 職場に到着

9:00に勤務開始のため5分前に来ていればいいそうなので5分前をなるべく目指してくる
それより前についても正直やることがないため
コートのポケットからスマホその他を取り出して入り口から入る

部屋の中に入る前にコートを脱ぎ、靴を履き替え
コートを持ち部屋の中に挨拶と共に入る

荷物を置きコートをロッカーにしまいに行く

8:57 加湿器のお湯を入れる

冬は毎日加湿器のお湯を入れる
既に誰か他の人がやっていそうなら雰囲気と時間を見て給湯室に行ってみる
56分とかに職場に着いた時は正直どうしようか悩む

とゆうか正直パソコンを点けて出勤クリックをしてから働かせてくれ

開くのが遅いから一旦他のことをしておいて、終わったら開いて、
次の日に出勤時間を9時に直せばいいと言われた

2、3分、加湿器開始が遅れても誰も困らないだろうにな
それよりも、この前、いつも出勤時間直してますよね的なことを承認者?の人に言われてしまったのだ
まあでも上に従え、郷に入っては郷に従え?的な、ことだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?