見出し画像

私の願望ノート

3年半前、願望ノートを書き始めた。

その時に一緒に宇宙理論を学んでいたメンバーと雑誌の切り抜きをノートに貼り付けて一緒にお互いの願望ノートを作成した。

それが願望ノート1冊目。

それ以来、新月・満月の時に欠かさず書き書きしてるからもう何冊目になるんだろう・・ってくらい増えた。

その1冊目のノートに書いたこと。

こんな人に出会いたい。こんなことをしたい。こんな場所に行きたい・・・

雑誌の切り抜きを貼り付けて願望を書いて、めっちゃ楽しかった。

「それいいねー!」って言い合いながら。

そのノート、見返してみたら結構叶ってるんです。

その時は栄養士の仕事をしていたわけだけど、ノートには美容・ファッションの仕事がしたいと書いていた。

ファッションの仕事、経験したしね。

そして、私はこれからネイルを学びに行くことにした。

次は、ネイリストを目指します。

ネイルは10年以上前からずっとやりたかった。でも諦めてた。

やりたかったこと、やりたいことを自分にやらせてあげたいって思った。

もう妥協したくないって思った。

「これでいいや」じゃなくて、「これがいい」って前のめりでやりたいことを自分にさせてあげたい。

「この人でいい」じゃなくて「この人といたい」って人といたい。

またゼロからのスタートになるわけだけど、めっちゃワクワクしてる。

そして私のやりたいこと。

保護猫活動。

いずれ保護猫サロンを作りたい。

大好きな海の近くに住んで、保護猫サロンを開く。

1冊目の願望ノートに、保護猫カフェを開きたい。私がそこでネイルをしたり、友達の作ったパンやケーキを売ったりしたい。って書いていたんだよね。

健康オタクの私がダイエット定食を出したりしてもいいなとかも妄想してる。

セラピーにも興味があるからその勉強も始める。

保護猫✖️セラピー✖️ネイル

そして、私は一箇所に居られないタイプなので、出張ネイル、出張セラピーもしたいって思ってる。

個人宅とか施設とかお店とか・・・色んなところで働きたい。

色んな場所に行って色んな人に出会いたいし。

沢山の人と繋がりたい。

爪が綺麗になると私はテンションが上がる。

テンションが上がると笑顔が増える。その笑顔は伝染するから。

爪にイラスト描きたいな。

性別・年齢問わず色んな方に出会いたい。

その人の奥にある悲しみや喜びに触れたい。

「あなたのその涙、私のものに」

ジュピターの歌詞。そんな感覚。

自分の夢とかやりたいこととか今まで人に言わずにきたけど、ここに書いてみた。

自分を奮い立たせるためにも(^^)がんばろっと♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?