見出し画像

【食べ歩き】徒然

昨日で仕事納め。今日から休みでカミさんの実家のある京都に向かう途中。

だけどちょっと用事あったので会社によってから京都に行くことに。

で、昼飯はラーメンでも食べるかと。そして今年の締めに覆麺でも行っておくかと思い、神保町に行ってから会社に寄ることにした。

が、行ってみると30名くらいの長蛇の列。。。年末恒例、鮟肝味噌ラーメンの日であった。。。流石に無理と思って、麺屋33にした。
土、日、月は「鶏エスプレッソ」の日であったのでそれを頼む。
ついでに腹減ってたんで白ご飯も頼む(自分は酒飲んでいる時はあまり飯を食べないんで、深酒した翌日は大体腹ペコ。と、二日酔いw)

画像1

美味しい。今年のラーメンの締めかもなぁ。

で、三省堂書店に行ってめぼしい雑誌とか漫画とかを買う。

週間ダイヤモンド 2015年総予測
クーリエジャポン 世界の人はこんな本を読んでいる
MIX 6巻

ついでにことも達へのお土産で、上の娘にドリル、下の息子に絵本を買う。

その足で会社に向かう。
誰もいないと思ったら、一人事務所で寝てたw
昨日の忘年会で朝まで飲んで、会社に泊まったらしい。お疲れ様。

さて、で今、京都へ移動中である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?