見出し画像

さようならと乾燥肌

以前更新した「クレンジングバームDUO」の中で
ここ数ヶ月でリピ決定のものにこんなにも出会えるなんて…
という話をしていたかと思うが、今回はそのモノについて。

冬。昔は乾燥なんてへっちゃらだったし、
粉吹くって何?(笑)状態でした。
しかし歳を追う毎に、特に社会人になってから
なんだこれ…これが…乾燥!?粉吹き!?状態に。

年齢は、首、手、関節周りの色から出るというのに、こんなに乾燥が酷くちゃぁ年齢より上に見られてしまう!

そんなわけで、脱乾燥!打倒乾燥!
とダッシュで色々なものを買い漁りに行きました。

一応シュガースクラブとかも買ったのですが、やっぱり保湿が1番気になるところじゃないですか。

ボディ用の保湿化粧水もクリームも買いました。

今回紹介したいのは、その中でも本当に優秀すぎて既にストックまで買ってしまったボディクリーム、「越冬クリーム」です。

これ、何がいいって、保湿力抜群なのは大前提として、全身に使用できるんです。
そう、お顔も。

私も基本的にはお顔のことはきちんとしようと、洗顔後は化粧水、乳液、クリームとしっかり保湿して寝ます。
が、、、
べたつきません?
テッカテカ、ベッタベタで、パートナーと寝る時に、付けたら申し訳ないな…なんて変な気を使うようになってしまっていました。
(ラブラブなのでくっついて寝たいのは悪しからず)

でもこれ、あの乳液やクリームの嫌なベタつき感がほとんどないんです。

だからこそ、朝の洗顔後にも使える!
これが1番でかいですかね。

お化粧するから乳液しちゃうとちょっとべたついちゃうしな…
とか、朝時間なくてお手入れなんてしてらんない!って人も、これならもうなんなら化粧水塗らずにクリーム塗っちゃってもいいくらい…!

香りも良くて使いやすいし、本当に肌の乾燥を感じなくなりました。

だんだんお手入れがめんどくさくなって手抜きになっていっている方がいらっしゃいましたら是非にお試しください。

クリスマスプレゼントに友人2人にプレゼントするくらいおすすめすぎて、色んな人に布教したい…(笑)

↑タップ↑タップ↑
冬季限定の販売だったらどうしようと、後何個かストックを買おうか悩んでいます。

無加工のインカメですが、(ファンデーションも目元以外してない)お肌の調子抜群にいいです。
Beforeがなくてすみません…。

それではまたお気に入りのものを少しずつレポしますね!

#乾燥 #乾燥肌 #保湿 #保湿クリーム
#越冬クリーム #お化粧品 #基礎化粧品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?