見出し画像

クマの原因っていくつある?現役美容師がお答えします!


こんにちは〜😍

年子ママのゆかです‼️


今日は前回お伝えしました

クマの原因】について

紹介したいと思います😍


どんなタイプがあるか

自分がどのタイプか知ることで

クマ対策になりますよ〜❤️

自分のタイプがわからないと

対策しても

効果半減しますからね〜😭😭


では行ってみよ〜‼️


クマの種類は3種類

画像1

クマには3つのタイプがあります😱


・ストレスや疲れによる青いクマ
・色素沈着による茶色のクマ
・加齢や食生活の偏りによる黒いクマ


ですね😱

この3種類あるのは

知っている人も多いと思います

が、詳細を知ってますか?

大丈夫です!解説しますよ!笑


ストレスや疲れによる青いクマ

画像2

このタイプのクマの方は

結構多いと思います!🤔


主な原因は

・寝不足

・心身のストレス

です。


人間はストレスがかかったり

しっかりと睡眠がとれていないと

身体の血流が悪くなります。😱


そして目の周りは

身体の中でも皮膚が

めちゃくちゃ薄い場所なので

血流の悪さがそのままクマとして

現れているんです😱😱


解決方法としては・・・

1 体を冷やさないように気を付ける
  暖かい飲み物を飲むのがおすすめです!

2 ストレスを感じたら休む

3 目元を温める
  蒸しタオルを優しくあてましょう!


この3つを気を付けるだけで

今、青いクマのある人も解消することが

できますよ~😍


色素沈着による茶色のクマ

画像3

このタイプの人は

普段こんなことをしていませんか?🤔


・アイメイクを落とす時にゴシゴシ洗っている
・よく目をこすっている


この2つをよくする方で

クマが気になる人は

色素沈着が原因でクマになっている

可能性が高いです。


肌に負担をかけたり

強くこすることで摩擦が生じます。

この摩擦こそが

正に色素沈着の原因なんですね~🤔


このタイプの人は

・アイメイク落としを今より少し落ちやすいものに変える

・肌はゴシゴシ洗わない

・日焼け止めをしっかり塗って,肌に負担をかけないようにする


といった対策で予防しましょう!


加齢や食生活の偏りによる黒いクマ

画像4

そして意外と1番厄介なのが

このタイプの黒いクマの方です。😱


何故ならこのタイプの人は

・骨格
・たるみやすい

といった生まれつきな要因

クマができやすい体質だからです。

むくみが気になる人にも

多い傾向にありますね🤔


また、今は気になっていなくても

糖分や塩分の多い食生活をしている人

急にこのタイプになる可能性があります。

心当たりのある人は

要注意です😱😱



このタイプの人は

・目元を動かく運動をする
・目元用美容液でケアをする
・糖分や塩分を控える

といった、この3点を気を付けることで

クマの予防に繋がります!


特に食生活は一度見直してみると

いいでしょう!


クマの原因は色々あった!

画像5

いかがでしたか?

クマって2文字で言っても

色んな原因がありましたね!🤔


また 今は青いクマだったとしても

急に黒いクマに変わる場合もあります。

なので基本的には

・身体を冷やさない
・目の周りをよく動かす
・肌をゴシゴシこすらない

というのはみなさん共通で

気を付けたほうがいいと思います


・・・ということで

本日はクマ解説でした~😍


気になることや

わからない事があったら

コメントください~😀


ではまたね~😝


Instagramやってます ponkichi8945






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?