見出し画像

ママ美容師が教える‼️時短で出来る小顔修正メイクとは?!

こんにちは~✨✨

年子ママ美容師のゆかです😍


本日は、

顔の彫りを出す為の

手短ローライトの方法を紹介します!✨


これを読むことで

あなたの顔に変化を与えます!


と、ちょっとオーバーな事を言いましたが 笑

あなたは小顔になりたいと

思ったことはありませんか?🤔


一度は思ったことはあるでしょう。笑

・少しでも小顔に見せれたら嬉しい!

・シュッとした輪郭に憧れる!

という方が、非常に多いですが

あなたも知りたくないですか?😍


それにはこの記事を最後まで読むことで

・簡単に小顔になれる

・簡単なメイク術を手に入れる事が出来る

といった2つの利点を得ることが出来ますよ~✨




ではさっそく行ってみましょ~✨



小顔になりたい人達・・

画像5


まずこちらの画像をご覧ください。

画像1


これは、小顔になりたい!と思う女性の比率です。

・小顔になりたいと思う 62%

・ちょっと思う     24%

・思わない       14%


400人にアンケートをして

6割の方が小顔に興味を持っていることが

わかります。😳😳


そしてこちら。

小顔になるためにやっていること。😝


画像2



・髪で隠す      50%

・マッサージをする  30%

・メイクで隠す    20%


ほとんどの人が

髪で骨格を隠しているようです。🤔


もちろん髪型で隠すのもいいですが

自分のやりたい髪型に挑戦したい!と思った時に

髪で隠すしかない!という固定概念で

挑戦出来ていないことありませんか?🤔



一度でも思ったことのある方は

次の方法を1度見てみてください。😍


ちょっと気持ちに変化が起こりますよ!✨



ローライトは片側and首に使う

画像6

あなたはローライトを使っていますか?🤔

小顔メイクするためには

ローライトは必須アイテムです😍


が、どのように使用していますか?😝



私の紹介する方法はこちらです😍


1 ローライトは顔の片側に使う

2 首にも塗る


です!




・・・・




何言ってるの?って思いました?

思いましたよね。笑


順番に説明していきますよ!✨


片側にローライトを塗ってみよう!

画像7

まずは鏡で、自分の顔を見てください。

大半の人が左右対称ではないと思います。


どちらかが

・膨らんでいる

・出っ張っている

かと思いますが

その出っ張っている方向だけ

ローライトを塗ってください‼️


例えば・・・



画像3

私だったら左側が膨らんでいますよね?

だから左側にだけローライトを塗るんです。

そうすると・・・

画像9

こうなるんです!!!!🙌


ちょっと変わったの

分かりますかね?🤔笑



左右対称にすると

それだけで小顔に見えるんですが

元々左右非対称なのに

両方にローライトを塗ることで

更に非対称にさせてるんですよ!!!😱


びっくりしませんか?笑

ほとんどの方のローライトを塗る方法が

実は逆効果だったのです・・・😭😭😭


首にも塗って見よう

画像9

実は首にローライトを塗るのも

効果的な方法の1つ。👐


下の写真のように・・・



画像8


この部分にローライトを塗ってください。

これをすることで

首の下に影が出来ます‼️


この影が出来ることで

顎ラインを細く見せる効果があるのです😳😳



まとめ


いかがでしたか?


小顔になるために

・顔の運動をする

・髪型を変えてみる

といったことももちろん大事です🙌


しかしメイクでも小顔になれるので

知識として、頭に入れておいてはいかがでしょう?🤔



方法は2つ。

・膨らんでいる方にだけ、ローライトを塗る

・首筋にも塗る


この2点で、小顔修正が叶いますよ🙌

よかったらお試しください❤️



疑問点た詳細が知りたい方は

遠慮なくDMやコメントくださいね‼️❤️



Instagram ponkichi8945


ではまたねー👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?