見出し画像

#00 ライティングは心の言語化│ライティング7日間チャレンジ

#00  ライティングは心の言語化

「ライティングは心の言語化」そんな言葉に魅了され、軽く参加できる初心者のためのライティング講座を受講することにしました。

期間は、7日間。

毎日、今日書くことの「お題」が出るのですが、さすがに飽き性の私でも7日間くらいだったら続けることが出来るだろうし、書き方も目的によって型が違います。

1つの型に囚われて固め過ぎると、どんどん自分らしさを失って苦しくなってしまう。

それだったら、自由に書けばいいじゃないかとも思ったけれど、基本的なことを知ったあとのほうが断然自由に書ける気がしたからです。

そういうわけで、秋だからやってみた。

そして自分らしさのスキルを身につける手段として、私の学び直しを兼ねて参加した7日間のチャレンジ記録です。

📧メルマガやってます

メルマガやってます。
メルマガ登録で風の時代の働き方改革(動画)をプレゼント中です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?