見出し画像

流通先が無くなった蟹を取り寄せて食べてみたら激安で美味かった

先日、ECサイトで蟹を買って食べたがこれが安い上にとっても美味しかった。

安価を実現している理由は、本来飲食店へされる予定だったがコロナの影響で行き場を失ってしまった魚介類を生産者から直接購入できる為である。

フードロスにも繋がるし、なによりお魚さんたちからいただく命が無駄にならないのが良い。

最初に知ったきっかけは、唯一毎回みているYouTubeチャンネルのきまぐれクックこと金子さんのプロモーション動画を視聴したときだ。

REACH STOCKというサービスの案件動画なのだが本当に新鮮で美味しそうだったので、乗せられるがまま公式を覗いてみると、よだれが垂れそうな商品たちが低価格でずらりとならんでいた。

これは買うしかないと、丁度母親の誕生日も近かった為、実家に蟹を2杯送ることにした。

当日、実家に帰るとガチガチに冷凍された毛ガニが解凍されていた。

解凍し始めたのがお昼で、実家に着いたのが夜だったにも関わらず、まだ凍っているというガチガチぶりだ。

身も味噌もパンパンに詰まっていて生臭さもない蟹が2杯5,220円で買えたんだからとても満足だった。

いくら安いと入っても日常生活で毎回買うのは現実的ではないので、今回みたいに記念日やイベント、週末にこだわったものを食べたいなと思った時にこそ真価を発揮できるサービスではないだろうか。実際に母親もこのご時世で旅行にも行きにくいので、大変喜んでくれた。

機会があればまた利用してみよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?