2015-06-12の娘

保育園ノートより
なぜか◯(お友達)のスボンがはきたい娘ちゃん
「◯のだからないないして」
とお願いすると、あーん!!と大泣き。
「これがはきたかったけど、◯のだからないないできる?」
と聞くとしばらく考え…てけてけと◯の着替えカゴの中へしまってくれました!
とってもお姉ちゃんな娘ちゃんでしたよ


1歳の終わりくらいから洋服の好みが出始めた娘ちゃん。可愛い服に目がなく、気に入った服をしょっちゅうお友達の着替えカゴからひっぱり出して着ているそうな。
娘ちゃんだけなのかなと思い先生に聞いてみると、2歳くらいから皆そんな感じだと。
皆、お友達のカゴから気に入った洋服を…
これも成長か。自我がどんどん芽生えてるのね。
そして魔の2歳、イヤイヤ期へと進化を遂げるのですね。

た、楽しみです。

#子供 #2歳 #保育園 #イヤイヤ期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?