ロカボ生活を初めて一週間でやめた話

突然ですが、私は1年で約5kg太りましたw
20代後半(♀)158cm 49kg→53.8kg

太らない体質だと思って隔週で食べ放題・焼肉行ってたのがダメだったのでしょうか、めちゃんこ太りました。
ダイエットしなきゃと思ったけど経験上レコーディングダイエットは続かない、ジムも続かない、典型的な三日坊主ダメウーマン。
だから友達がやってた糖質制限のゆるいバージョン「ロカボ」生活を始めることにしました。

ロカボとは?
--
「おいしく楽しく適正糖質」それがロカボです。
糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、
血糖値を上げる原因になっています。適正な糖質摂取を心がけることで
血糖上昇を抑えることができます。
ダイエットにも効果があると言われています。
「ローカーボ」ではなく「ロカボ」。
極端な糖質抜きではなく、
おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しています。
https://locabo.net/about/

糖質の量は1食20-40*g、間食10*g。それさえ守れば他はたくさん食べてもOKってルールだったはず。
*糖質40gはコンビニおにぎり1個分
*糖質10gはおせんべい1枚分

結果ね、タイトルにもある通り続けられなかったよね。w

続けられなかった理由は以下の通り
・肉、魚、豆腐をいっぱい食べてもなぜかお腹が空く
・基本塩分気にしすぎ芸人だから塩分が気になる
・おやつのミックスナッツ・小魚アーモンドに飽きた
・結構お金がかかる
メンタリストDaiGoのプチ断食動画を見てしまった

一番の原因はDaiGoさんの動画ですw
プレゼン上手すぎるんだよなあ・・すぐ実践しちゃうよ。
プチ断食は簡単に言うと朝食を食べないダイエットで、食べる時間さえ守れば糖質でもなんでも食べていいぞってやつなんだって。
あと、プチ断食すると食欲が正常に戻るんだって。最高じゃないか。

今二日目なんで、1ヶ月くらいたったらまとめようかな。いや、週報にしようか。そんな感じでゆるっとレポートしていきます。見てくれてありがとう。ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?