見出し画像

過去の話

一皿のおもてなしの話。


この間、たまたまお昼時に入ったレストラン。

チェーン店ではなく、でもお洒落で、入るなり店員さんの笑顔が素敵なお店でした。


最近はどこにでもあるサラダバーや、ドリンクバー。。。でもトッピングにビーツやオニオンチップもあったり、紅茶だけじゃなくハイビスカスティーやルイボスティーもあって。


席もあまりないけれどなんとなく穏やかな雰囲気に癒されました。


前菜も色鮮やか✨

でも次に出て来たパスタに唸りました!


濃厚なクリームやトマトソースではなくオクラとキノコのシンプルなパスタでした。


『いただきまーす』

口に入れたときのアツアツ感と広がる香り!

『やられた!』って思いました。

どんなに美味しくなったチェーン店でも無理だと感じる圧倒的な差、

お客様が食べるときに一番美味しい状態に

それが具現化されたようなパスタでした。


シェフが美味しく食べる私たちを想像して料理をしてくれたことがわかるようで心から

『おいしい、、』と言いました。


たった一皿のパスタで感動させるシェフは本当にすごいと思います!

一皿のおもてなし。

料理人ってすごい人は本当にすごいんだなぁ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?