見出し画像

🇻🇳 ホイアン6日目(現地の生活に触れる)

11/24


今日は昨日の観光巡りの疲れがあって昼過ぎまで2度寝

💤💤💤


昨日宿を変えたのですが、
今泊まってる宿
なんと朝食がバイキング

パンとかご飯、サラダ、フルーツが食べ放題です

それでなんと1泊600円。
控えめにいって神です。



⚪︎その地域の生活に触れたい

今日思ったこと

観光とかももちろんしたいけど、やっぱりそこで滞在して何をしたいかっていうのを考えたら、その地域の生活に触れたいなぁ、と。

ローカルなご飯屋さんに行って、
その地域で食べられているご飯を食べて、
そこにいる現地の人と話す。

そんな経験をたくさんしたい
(民泊とかもしてみたい


今日の昼飯は、こないだ見つけた最強ローカル飯屋で食べたのですが、


どうしてもこの美味しい!気持ちを伝えたくて

ベトナム語 めっちゃ美味しい

と検索して

それを覚えて、おばちゃんに伝えました
そしたらおばちゃんもにっこり

自分の気持ちが伝わったことも嬉しく
当たり前のことですが意思疎通できるって素晴らしい!

ありがとう と こんにちは
しか現地の言葉を知らなかった

もっと早くから、現地の言葉をいくつか覚えて、いろんな気持ちを伝えられたらよかったと少し後悔しました。

あとは、現地の子供達と一緒に遊んだりしたい!


これからは少しずつ語彙を増やして
もっとコミュニケーションしていこう


ベトナム語でめっちゃ美味しいは
ngon cua

発音は
ゴーン クアー

ゴーン クアー

ンゴーン クアー

覚えた🙆‍♂️



ps
コスパ最強のローカル飯屋とか、居心地良すぎるカフェとか、激安ローカルスーパーとか、激安ビールとかとか

最強のローカルスポット見つけた時の嬉しさはたまんない。です

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?