見出し画像

レコーディングダイエット2

2015年にマイナス12㎏まで落としたのに、気がつくと2023年の同じ日づけに測ると、8年でちょうど同じもとの体重に戻ってしまっていた。色んな要因が考えられるけど、人工関節の手術とコロナの影響は大きい。30代にお産で20㎏増えていたところに、在宅仕事を始めてさらに10㎏……。その10㎏を落としたところで産後太りは解消されてはいない。なので今度は息子一人分、余分についたお肉も10㎏落とそうと思っている。

画像は2015年の記録だけど、今回も3㎏はあっという間だった。おやつをやめただけで減る、毎日食べていたポテチをやめただけですぐに痩せてしまうのだ。毎日というと大げさだけど、仕事をしながら口がさみしくて食べていたもののかわりに、水やお茶、カカオ72%チョコ、時々豆菓子(砂糖のついていない物)をたべ、それらをやめたあとは仕事で使う脳のためにブドウ糖のタブレットを併用している。要するに固形物を減らす作戦。

朝はバナナ一本、バナナダイエットをしたときに意外に自分がバナナ好きということに気がついたため。それにスライスチーズかゆで卵一個ときめた。飽きてきたらまた考えようとおもっている。2015年は後半でかなりリンゴを食べているけど、リンゴだけダイエットは私の口にはあわず、効能は血圧だけが下がる、その一点だ。
つづく



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?