理解力がない

どうもポンコツです。

さて、
今日は僕の事についてお話ししたいと思います。

僕は昔から理解力が乏しい事にコンプレックスを持っています。

何か学んだとしても文章にしたり、誰かに説明したりする事が苦手です。

しっかりと理解できていないのか、すぐに忘れてしまう事も多いです。

アウトプットの頻度が少なかったのも原因だと思います。

今日も研修のレポートをまとめていました。
でも研修で学んだ事をなかなか文章にする事は出来ませんでした。

分かっていたつもりだったけど、実際に文章にまとめたり、説明するとなると何も出てこないのです。

反対に自分の中だけで何かを作り出すのは、得意です。
替え歌や、オリジナルソングを即興でつくる事はできます。
でももう一度同じ歌を歌う事はできません。その場の閃きや感性だけで生きてきたんだと思います。

自分の理解力のなさには、本当に凹みます。アウトプットする事を憂鬱に感じる所も好きでありません。

ずーっと逃げてきたけど、苦手で片付けたくない。
必ず改善していきたい課題です。
ここが改善できれば、相当自信になると思う。

まだ遅くない。
やれる事はやってみよう。

それじゃ、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?