力を抜いていこう

こんばんは。
どうもポンコツです。

さて、
今日は、僕が大切にしている事を書いていきます。

そうタイトルに書いたように、
力を抜いて生きていく事です。

皆さんは、どうですか?

仕事をしていると、どうしても力んでしまう事が多々あります。

忙しい時、集中力が必要な作業、ミスしてしまった時など。

でも力む事で、更にメンタルが追い込まれる。
緊張しいの僕には、頻繁にあります。
どんどん自分で追い込む、1人で焦っているんですね。

結局いい事はなく、
品質も下がり、ストレスも溜まります。
自分の力も活かす事ができません。

力を抜くとは、ダラけるとは違って、フラットな精神状態を保つと言うことです。

常に自然体でいる。
簡単ではないから、それなりの努力や工夫は必要ですね。

力を抜く。

これを意識するだけで、案外救われる事も沢山ありますよ。

以上。

最後まで見てくれてありがとうございます。
毎日何かしら更新しているので、よかったら明日も見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?