焦らない訓練

こんばんは。

さて、noteの投稿に制限時間を設ける事で、焦らない訓練をしているポンコツです。

以前、noteの投稿は帰宅時間(電車に乗っている時間)に行うようにしているよ。と書きましたが、焦らない訓練にもなる事に気づきました。

僕は、焦り症のため制限時間があると、すぐにテンパってしまい、なんだかふわふわして何も考えられれない状態になってしまいます。

それは重要な事だけでなく、noteを書くというような緊急性がない事でもそうです。

とにかくスピードを求めたいのですが、必ずこの焦り、テンパリが邪魔をしてしまい、結局作業が雑になるばかりで全く捗りません。

だから何とかしなくてはいけません。

焦る理由は、先にやりたい事があるが、時間が決まっているから。

でも仕事となれば、納期があるのが当たり前です。

だからその為の訓練です。
納期を家に着くまでとして、クオリティは下げない。

ただ今、残り一駅となり絶賛テンパリ中です。

でも必ず勝ってやります。

本日もみてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?