見出し画像

知らないおばちゃんの車にハイテンションな状態で乗り込んでしまった話

これはもう何年か前の話。
でも普通に大人になってからの出来事。

「確認って大事だな〜〜〜」と思った事件でした。

未だに確認不足で痛い目を見ることが多いので自分への戒めとして記事にしてみる…

みんなも、なんでもしっかり確認するようにしようね…!

ドライブデートの罠

あれは結婚してまだ間もない頃、子供も生まれる前のことでした。

休日、わたしは旦那とドライブデートにでかける約束をしてました。

天気も良くて最ッッッ高にウキウキしてた。
そりゃもうウッキウキよ。
何して遊んだか忘れたけど!

ただ、わたしは本当に鈍臭いので出かける支度も遅く、この日もメイクやら服やらで悩んでモタモタしていた。

で、

「先に車取ってきて家の前で待ってるから、準備ができたらおいで」

と旦那に言われた。

「ゆっくりでいいからね」

とも言われたけど、

長く待たせるわけにはいかない!
でも忘れ物をするわけにもいかない!
可愛い身なりもしたい!

わたしはめっちゃ急いでた。

慌てて家を出たらいいタイミングで目の前に車が来て止まった。

旦那だ!!!!!

「おっまたせぇ~★★★」

わたしは何の確認もせず満面の笑みで颯爽とその車に乗り込んだ。飛び乗ったと言ってもいいぐらいの勢いで乗り込んで、シートベルトも速攻でしめた。

すると隣から悲鳴が聞こえた。

『イヤアアアアアアアア!!!!』

びっくりして横をみると、ちょっとふくよかなおばちゃんが乗ってたのよ。

えっ誰!!???こわっ!!!!

そう思った瞬間、おばちゃんも

『あんた誰よ!!!』

そう叫ばれてやっと何が起きているのか理解した。

(あっ!!!!!!!!!!
やっちまった!!!!!!)

そう、知らないおばちゃんの助手席に飛び乗って、しっかりシートベルトまでしめて、「おっまたせぇ~★★★」なんて言っておばちゃんとドライブしようとしてたらしい。

わたしは一瞬の間に色んなことを考えた。

やばい
え、こわっ
大変なことをしてしまった
怪しいものじゃないです
誤解を解かなきゃ

そう、誤解をとかなきゃ!!!

わたしは必死に隣のおばちゃんに説明した。

「わぁあ〜ごめんなさい!
間違えて乗っちゃったんです!
旦那とここで待ち合わせしてて!
旦那が車で来る予定で!
まだかなまだかな〜!?
えっと!ごめんなs…

『いいから早くおりてよおおおお!!!』
言い終わる前に物凄い形相で叫ばれた。

たしかに!!!

そう思って急いで車を降りました。

ちょうど信号が青になっておばちゃんを乗せた車は去っていきました。

「ごめんなさい!」って叫んだけど聞こえてただろうか。

見てるか分からないけど、走り去る車の後ろ姿に2回ぐらいペコペコお辞儀して、再度心の中で謝りながら車を見送った。

その後すぐ旦那の車が来た。
車の色も形も全然違った。
目ぇ節穴すぎて自分にドン引きよ。
自分に目ん玉ついてのか疑うね。

車に乗って旦那に今あった出来事を話したら「マジで何やっての!!???」って怒られてシュン…てなったけど、「そのまま誘拐されたらどうするの!?」て言われてちょっとご機嫌だったのはナイショの話。

旦那、心配してくれてありがとな。

一瞬の出来事だったけどすごく長く感じたしすごく怖かった。

でもさ、見知らぬハイテンション女が「おっまたせぇ~★★★」つって乗ってきてさ、あのおばちゃんの方が怖かったに違いないよね。なかなか降りなかったしね。

きっとおばちゃんもあの後家族や友達にこの日の出来事をホラー体験として語ってるに違いないね。

おばちゃん、マジでごめんな。
わたしのこと、覚えてるかな。

今でも知らない人の車に乗りそうになる時あるから、ほんと気をつけようと思う。

みんなも気をつけて!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?