見出し画像

統合失調症と勉強

昨日からメンタルヘルスマネジメント2種の勉強を始めてます。

テキストやアプリを使って勉強しています。

模擬問題の正解率は昨日の52%から58%にアップ。
(合格は70%以上)
少しずつ勉強していきます。

統合失調症で勉強で困るのは
①長文が読めない
(なので問題文が最後まで理解できない)
②記憶が苦手

というものがあります。

なのでテキストを読むのも時間がかかり非効率。

ちょっと落ち込みますが、すぐに切り替え。

短文でスイスイ進めるアプリの問題集を活用しています。
繰り返し解く事で少しでも覚えられるように努力です。

でも実際の試験は文章を読まなくてはならないので、これも少しずつ練習ですね。

障害に負けず脳トレだと思って精進しようと思います。

障害に言い訳せず、切り替えて出来る方法を考えることがポイントになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?