見出し画像

京の文化と、ドーナツ!?

かなり前のことになりますが、以前京都を訪れた際にたまたま見つけた、koe donuts 京都店。京都市街地の中心にあり、ぱっと目を引く外観のデザイン。それもそのはず、建築は(あの)隈研吾さん、イラストのデザインは(あの!)長場雄さんと超豪華な方々が手懸けているお店でした!特徴的な編みかごが天井に沢山吊り下がっていて、配線やダクトを隠しつつ、和の要素をお店に与えていました。なんと!素敵なのでしょうか!しかしドーナツの写真を一枚も撮っていないという大失態。どんなドーナツが買えるかは皆さん行ってみて確かめてくださいね!
今日なここまで。ありがドーナツ!

たくさん並んでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?