見出し画像

就活生にOB訪問をブッチされた話し

唐突だが,今週からOB訪問を受け始めた。

実はこのニュースを見て始めることを思い立ったのだが,目的は健全である。

もう何を言っても信じてもらえないだろうが本当に健全にOB訪問を受けている。

さて,苦しい言い訳はこのくらいにして本題に入ろう。

3人目の面談の際に事件は起こった。


ある日,僕はアプリ上でOB訪問の申し込みを受けた。

相手はなんだかカッチョイイ雰囲気を醸し出す男子大学生だ。

すぐにあふれ出るコンプレックスを隠さぬまま日程調整に入り,とんとん拍子で翌日の昼,オンラインでの面談を行うことになった。


当日

僕は若干寝坊をしたが,マ○クのテリヤキバーガーをポテトのLで流し込み,z○omにログインして彼を待った。

「フハハ アプリ上のプロフィール写真は騙せてもこのzo○mのカメラは騙せないゾ!さあどんなイッケメーンなのか御尊顔を見せてみろ!!」

とか思いながら彼を待っていたのだが,時間になっても彼は来ない。

まあこれはよくあることだ。

第一,僕もこれまでの2回の面談では駆け込み入室に失敗し,2分ほど就活生を待たせてしまっていたので何も文句は言えない身分である。


しかし,5分経っても10分経っても彼は来なかった。


集合時間=家を出る時間だと思っている友人を数人抱える僕にとっては10分人を待つなんて容易いことだったが,

さすがに画面に浮かぶ自分の顔を10分眺め続けると不安になってくる。

アプリ上で何度も何度も彼とのアポの日にちを確認したが,確実に今日である。

時差で予定時間の伝達が上手くいっていない可能性も考えたが,幸い我が家と彼が住む大阪府の間に時差はない。

これはどうしたものかと彼にメッセージを送る。

「こんにちは!○時から面談予定のポンちゃんです!△△さん,z○omに入室してらっしゃいますか??」

こんなにもテキストメッセージで自分が怒っていないことを伝えるのは難しいものか。

思わず入室していないから彼に連絡しているのに「入室してらっしゃいますか??」なんて聞いてしまったではないか!!


そして今


彼からの連絡はまだ来ていない。

”必死に数時間言い訳を考えている”とかならまだいい。

事件や事故にでも巻き込まれていないのか心配になるし,

実は22歳男性の僕が年下のイケメンに遊ばれているというBL漫画でペラペラになるまで使いつぶされた展開なんじゃないかという心配もある。


なんにせよ彼からの連絡を待つのみである。

純粋な乙女の心で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?