見出し画像

僕がコロナに感染して村八分を受けるかと思った話し【後編】

前回のおさらいをしよう!

前編をまだ見ていない方はそちらからご覧いただきたい。

前編の要約:
39℃の熱を出した僕。

その日は寝て起きると激しい頭痛。

解熱剤を飲んで安静にするも激しい下痢に襲われる。

『コロナ 下痢』で検索したところ
「まあコロナで下痢になることもなくはないんちゃう?」
というGoogle様からの微妙な返答。

このままだと地方住みの僕はご近所さんから折檻される。

さあどうしよう。

ざっとこんなもんである。

僕は本当にあの新型コロナウイルスに感染したのだろうか。

僕がここにきてまだ事実を受け入れられないのにはいくつか理由がある。

①代表的な症状らしい咳が全く出ない
②熱があるわりにおでこが熱くない気がする
③僕が新型コロナウイルスに感染するはずがない

3つ目の理由が群を抜いて危なっかしい気がするが、それは置いといてひとまず②の問題を解決したいところである。

僕は保健所に連絡せずAmazonで体温計をポチった

つまりまずは体温計の故障を疑ってみた。

これで故障じゃなかったら体温計にとってはいい迷惑である。
大量の体温計が夢に出てきてうなされても文句は言えない。

しかし便利な世の中になったものだ。

こんな(どんな)僻地にある我が家にも翌日には届くらしい。

もちろん置き配を選択し、その日はトイレで頭痛に悩まされながらやり過ごした。

翌日、体温計が届いていた。

僕は小学生時代に遊戯王カードパックを開けたのより素早く体温計の封を開け、
左脇にアルティメット(新)体温計、右脇にサクリファイス(旧)体温計を挟んだ!

よく考えれば2回測ればいいだけで同時に測る必要は全くなかったのだが、こういうのは鮮度が大事なのである。(知らんけど)

先に右脇のサクリファイス(旧)体温計が音を鳴らした。

僕には彼が
「おれもまだまだ現役だよ!!!!」
と声をあげてるように聞こえた。

結果は

右脇のサクリファイス(旧)体温計は39.3℃
やはり昨日までと変わらない。

さて、左脇のアル(略)(新)体温計は…

(少し低めの)平熱だった。

おかしい。そんなはずはない。

自分で体温計の故障を疑っといて何を言っているんだという話しだが、

実は熱はありませんでした〜といきなり言われても納得できない。

僕のこの3日間はなんだったんだ。

アルティメット体温計、実は不良品か?

そもそも数日悩まされてる頭痛は?下痢は??

………………………………………………………

勘の良い方はもうお気づきかもしれないが、少なくとも頭痛の原因はあれである。

寝過ぎ

そうあれである。

飲み会明けの休日サラリーマンの皆様にはお馴染みの。
桝太一アナウンサーとは恐らく無縁の。

僕はただの寝過ぎの頭痛に3日間悩まされた間抜けである。

じゃあ下痢は!?

僕にはこっちの症状の方が正直きつかった。

僕のウ●コはもうこのまま一生固まることはないのだろうかと本気で思っていた程である。

その時はトイレでとんでもない下痢の音を鳴らしていた祖父の姿だけが頭に浮かんでいた。

そこで僕は机の上にあった3日間飲み続けた、お馴染みの解熱剤の袋を見て卒倒した。

『副作用:下痢』

『副作用:下痢』

『副作用:下痢』

こんなことがあるだろうか。

まとめ

つまり僕は

超元気なのに長時間寝て頭を痛め

熱が出ていないのに解熱剤を飲んで副作用の下痢に苦しんでいたのである。

こんなアホな人間がいるのだろうか。

誰ですか!!僕をこんなアホに育てたのは!!!

その日の昼、僕は解熱剤を飲むのを辞めた。

そして僕のウ●コは固まった。

               お わ り

皆さんも体調には気をつけてください🙂

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?