見出し画像

餃子は無限




こんにちは。
ニートのぽんちゃんです。



二度目ましてのコロナに罹っていました。
ここ最近はとくに、通院と食料品の買い出し以外は基本お家で引きこもる生活を送っていたのに、何故なにゆえ……、という気持ちです。
今回は症状が比較的軽かったので、まだ不幸中の幸いでした(T_T)
(体調が悪いときのひとりってどうしてあんなに絶望的な気持ちになるのでしょうか。)



それはさておいて、


わたしはプロフィールにも記載してある通り、
大の 餃子好き です!🥟♡



基本少食なわたしですが、餃子ならいくらでも食べられるという、
餃子無限説ぎょうざむげんせつ 」を提唱しているくらいです。


実際にお店で2.5人前をペロッと平げたこともあります。
それでも「まだイケそうだな……」なんて考えていたくらいです。


元々は白米が大好きだったのですが、餃子っておいしいな〜、白米が進んじゃうな〜、と思っているうちに餃子が最推しになっていました


今日はお気に入りの餃子を、三つご紹介させていただきます!



①宇都宮みんみん 宮みらい店

お店一番人気の「ヤキ」です🥟🥟




宇都宮みんみん さんは一番好きなお店です!


餃子が本当に美味しいんです……!(とくに「ヤキ」が最高です)

一口に餃子といっても様々な種類がありますが、野菜たっぷりで、まさにわたし好みの餃子なのです。


我が家は、わたしが小さい頃から「餃子を食べよう!」となったら宇都宮に行っていたのですが、最近は高確率でみんみんに行きます。


2022年に誕生した複合施設・宇都宮テラス内にある店舗はお洒落で、まるでカフェみたいです。
おひとり様でも入りやすいですよ。



②餃子酒家 照井



福島県福島市にある、「餃子 照井」さんの系列店です。


福島市の名物「円盤餃子」をぜひ食べてみたい! とはるばる福島県を訪れたのですが、
餃子照井が定休日だったため、こちらの店舗に。



そして、本当に本当に申し訳ないのですが、

せっかく福島県に来たのなら……と道中に福島の銘菓をつまんだり、
有名なカフェにお邪魔したりしていたため、


小鉢やサラダもついて豪華な定食🥗




ハーフを頼んでしまいました……。
そのため、円盤は拝めず。(餃子無限説はどこへやら。)


こちらの餃子は、キャベツが沢山入っており、皮がパリパリ。
とても美味しく、人気な理由がわかります。


ラー油が食べるラー油だったのですが、わたしは入れすぎてしまい、少し後悔。
最初は少量で、食べながら調節することをおすすめします。


次訪問した際は、絶対に円盤を頼みます!!!🛸




③味の素冷凍食品 生姜好きのためのギョーザ

※公式サイトからお借りしました(URLは下記参照)




最後は、お家で手軽に食べられる冷凍食品の餃子です。


ニンニク不使用なのですが、生姜がしっかり効いていて美味しいんです。

翌日お仕事でも気にせずぱくぱく食べられるので、接客業の方にもおすすめ。
(薬剤師として働いていたときは、一応エチケットとして気にしていました!)


水も油も要らず簡単なので、常にストックしている商品です。




いかがでしたか?
わたしはこのnoteを書いていて、始終よだれが止まりませんでした。



今後も餃子好きとして、古今東西様々なお店にお邪魔しようと思います。
皆さんもぜひおすすめのお店を教えてください!



結局は自分でつくる餃子も大好きですが!!
ハオ!!餃子チャオズ!!!




〜fin〜




#note #スキしてみて
#餃子がすき
#餃子 #グルメ #フード

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら泣いて喜びます(T_T)❤︎ ゆる〜く長〜く更新を続けるために、よろしくお願いします!