見出し画像

『復職教員日記』2021/11/16〜校外学習〜


校外学習だった。

生徒たちもよく頑張り、大きな事故もなく終了。
この後の取り組みに期待したい。

一方、教員のイメージ不足があり、ややこしくなることがよくあった。

それに、生徒の安全を確認するために活動した現場に最後まで残って確認する教員のための連絡がなかった。

経験の少ない教員が仕切っていたので、気づいていないことなのだろう。

今後のために、後でフォローをしている立場として、そこまで目を向けることを教えなければいけないと感じた。

おおっぴらに褒めて欲しいわけではないが、気づかれていないとなんだか寂しくなる。

自分の立場として、これからもひたすらフォローに回るのだろうが、気づいてはもらいたいと思う。
それが経験の少ない教員にとっての糧になるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?