見出し画像

北海道初日✈️-10/1-帯広の北海道ホテルのフィンランド式サウナで初「あまみ」🍺そして瑛人さんと遭遇??笑


今日のトピックは下記です!



1 瑛人さん(代表曲:香水)に遭遇!!??
2 フィンランド式サウナで整いすぎる
3 ハイブリッド車の乗り心地に2人で酔う






ざっくり振り返ります👍

6時45分

自宅を出発!
車は持ってないので電車で空港へ

これが一番疲れました笑笑
20kg×2個.10kg×1個を手分けして運びました😭

画像1

約70%はキャンプグッズです🏕
飛行機移動の際はキャンプ道具を
どうすれば正解だったんでしょうか笑




疲れたとかポケモンジェット見つけたやら言うてる内に

9時10分 離陸!

画像2



11時 新千歳空港到着!


気温は23度で心地良く、天気も良かった(この時は)

街の雰囲気が一気に変わり、あっという間に平野の景色に。

画像3



レンタカー屋さんにて、ルーミーをゲット🙏
と思いきや、燃費24km/l以上のハイブリッドにランクアップ出来ると

提案がありました。(ルーミーの燃費は12km/lらしい)



ランクアップの価格は5000円。


騙されてる?と思いましたが、2300km以上走ると、

5000円以上安くなるため、ランクアップすることにしました。








11時45分 

新型ノートのハイブリッドで出発👍👍

画像4



まずは日高の蕎麦屋さん。いずみ屋さんへ向かいます!

それにしても普通に馬が走っているんですね。笑

サラブレッドが優雅に放牧しており、見てるだけで飽きません。







本当は社台スタリオンステーションで、キタサンブラックに会いたかったんですが、今はコロナで見学中止しているそうです。






日高に向けて、車を走らせている途中に、二人に異変が。。。笑

ハイブリッド車の乗り心地に酔い始めました。笑



異様な静けさとアクセル、ブレーキへの敏感な反応がダメでした。

船に乗っているようなふわふわした気分で、交代で寝ながら蕎麦屋へ。





なんとか協力しながら、


12時半 いずみ食堂さん到着!!!!

画像5


嫁ぽんは山菜そば、

画像6

わたしは天ぷらそばにしました




天ぷらそばは海老天二つと大葉の天ぷらが載ってます。



味の感想は間違いなく美味い!
しっかり目の出汁と絶品の天ぷらがマッチします。

そばもきしめん?少し太さのある蕎麦で、触感も最高でした。

少し濃い目の出汁と太めの蕎麦が絶妙にマッチしてました。


画像7



芸能人の方のサインもかなり並んでおり、
かなり人気の名店のようです!


とそんな風に美味しく楽しんでいたら、
隣に明らかにオーラのある団体が座りました

もしやと思い、話しかけてみたら、
香水でお馴染みの瑛人さんでした!笑




今日から北海道でライブがあるそうです。何たるご縁。

すごく気さくに挨拶してくださりました!

ライブの成功を祈念しております!!






北海道メロンソフトを食べ、

14時  襟裳岬へ出発

画像8


そこからは2時間半ほど、車を走らせ襟裳岬へ!

道中の景色も、普段の街並みとは
一線を画す大迫力で飽きませんね。

ところどころに出てくる牛と馬🐎も可愛いです





海岸沿いをひたすら南下して、

16時半 襟裳岬到着!!!

ん~!大雨!暴風!




ということで軽く観光して、記念撮影して帰りました。

来ることが目的だったので、これはこれでアリです。


画像9


画像10



そこからは本日の宿泊先の帯広まで向かいました!

また2時間ほど、割と整備された道を進みます。

途中で道のど真ん中に立ち止まる2頭の鹿と遭遇

早めに気づけたので止まれましたが。。。


本当に突然現れるんですね。
ぶつからなくてよかった。







そして19時15分 帯広到着!

念願の豚丼!!!!!!

この日、とん田さんは閉まっていたため、ぶたいちさんへ!


画像11


画像12

ミックス丼を注文。1000円

うん。絶妙に脂があり、おいしい。

これまた濃厚なタレとベストマッチでした。


嫁ぽんは特上ヘレ丼を頼んでました。

食べ比べましたが、我々では違いは判りませんでした笑









そして20時 北海道ホテル到着!

ようやく宿泊先へ到着です!


画像13





画像14

嫁ぽんが選んでくれたホテルですが、いちいち可愛い。

いろんな部分に森の動物が潜んでいるみたいです。



ただそれを探して味わう体力は残っておらず、
すぐさま二人で大浴場へ!

このホテルの売りは何といっても大浴場&サウナ!


画像15

十勝初の本場フィンランド式サウナ!


モール温泉という独特の温泉と、
フィンランド式サウナが楽しめました。

なんといっても、このサウナがすごい!



画像16

画像17


普段あまりサウナにはいきませんが、
これは凄いのがわかりました。

設定温度は90度ですが、ロウリュウパワーで
体感温度はさらに上です。



体中のすべての毛穴にとげを刺されているような、
熱気が伝わってきます。

いろんな部分から汗が吹き出し、ひたすら耐える。

余計なことを考える暇はなく
ただただ暑さに耐える5分間。

そして終わった後は水風呂→ベンチでのクールダウン。

これを一セットとして、3セット前後すると良いみたいです。
いわゆる整うらしいです。


実際やってみると、1セットの間って

ひたすら自分の体の状態のみを考えてました。

そして1セット終わるころには妙な達成感があり、
また2セット目へのやる気が湧き出てきました。



極限まで追い込まれて、クールダウンして生き返る

そして次のセットへ行く流れは

筋トレとかランニングと似てますね


達成感が無性にクセになります


サウナ、、、はまるかもしれません。




そのくらい、このサウナは中毒性がありました。

サウナのプロが監修したとか書いてました

サウナ好きの方も初心者の方もぜひ行ってみてほしいですね。





部屋に戻り、嫁ポンと私の体が、赤いマダラ模様に。



「なんじゃこれ??やけど???」

2人でビビってましたが、あまみっていうらしいですね。

体の芯まで温まる良いサウナの証らしいです!

芯まで温まった体を水風呂で締める事で、
肌の表面から熱を逃せなくなり、
体内の血管の循環量があがり、
マダラ模様になるみたいです。

詳しくは下記をご覧ください👍


https://saunology.hatenablog.com/entry/sauna-etcetera02


初「あまみ」体験できました!気持ち良い!



そして最後はサッポロクラシックで乾杯🍺

今日も一日楽しかったぁ!!!








明日は

釧路和商市場でランチ

釧路湿原観光

根室へ移動して、一泊の予定です。






明日も楽しみすぎます!!


旦那


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?