見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の石焼ビビンバ

ぴよよーんす よこしまなぽなちゃんだ。



ビビンバ美味しいねぇ。

こちらは前回のビビンバ。

野菜いっぱい食えていいよね。



ビビンバといえばひき肉を使うことが多いけど、先日焼肉の余りで冷凍していた中落ちカルビがあったからそれでビビンバしよう。
食べ応えありそう。


中落ちカルビには醤油みりん酒生姜にんにくすりおろし豆板醤をモミモミしておこう。




具スタンバイ。
豆もやし、人参、ほうれん草をそれぞれナムルにしよう。

どーせ混ぜて食うのにいちいち面倒だね


モミモミしたお肉はごま油で焼いていこう。



あ〜〜〜
もうこれだけで良い ってなるわ。

だが我慢 盛り付けるんだ




石焼じゃない普通バージョン。
各種ナムルとお肉とキムチを並べて、真ん中に全卵ぽとん。糸唐辛子とコチュジャンも添えようね。

よく混ぜ混ぜして食べようね




さて、石焼のほうはといいますと。
アチアチに熱した石焼にごま油ひいて、ホカホカのご飯たっぷりよそおう。




これまたナムルやお肉を並べてどーぞ。
石焼きアチアチだからヤケド注意。



コチュジャンも忘れずに添えよう(一瞬忘れてた)

ずっとアチアチが食えるから、石焼きもいいよね。
ご飯のオコゲ大好き〜。


ひき肉じゃなくて、切り落とし肉で作るビビンバ、満足感あっておすすめだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?