見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のたぬきおにぎりとたこせん

へいやっ カロリーの伝道師の異名を持つぽなちゃんだ。



マジで度肝抜かれるうまさのたぬきおにぎり、教えてあげよう。極秘レシピ。©️ぽなちゃん。ただカロリー爆弾だからご注意。
これ食べ始めたら人生お終いよ。


めんつゆ、塩昆布、青のり、天かすを用意だ。
あれば韓国のりか普通の海苔を用意しよう。
このおにぎりにおいてはマジで塩昆布がキモである。


ご飯にこれらをブチ込んで混ぜ混ぜしよう。天かすは多めがおすすめ。


等分して握っていこう。海苔があれば貼っつける。てかお弁当の歌ってあるじゃん?あれ、おにぎりおにぎりちょいと詰めてっておにぎりをただご機嫌に2回繰り返してるんじゃなくて、おにぎりを握りちょいと詰めてってかなり冷静沈着にお弁当作ってるんだけど知ってた?


朝からまじストロングスタイルご飯だぜマイメン?朝にこれ食べたらしばらくお腹すかないからな。腹持ち2那由多㌫でチョープチョヘンザップ。鬼退治に行く時とかに食べとくと良いかもしれない。マイファーストラブ勝負飯。朝食から命懸けだ。

まじこのカロリー爆弾ほんとハマるんだわ。簡単だけど本当に美味しいんだよ?本当美味しい。しつこいようだけどマジで美味しい。みんな大好き。とにかく本当に美味しい。とにかく朝からQOLが向上するおにぎりだよ?




話変わるけど深夜にお腹空いたらおもむろに何食べますか?

たこせん食べようね。


冷凍たこ焼き、えびせんは常備しておこうね。
これ正式名称えびせんで合ってる?なんかこの良くあるえびのサクサク。


たこ焼きあっためて、青のり、マヨ、ソース、カツオ節用意してプチパーティー状態だ。


えびせん半分にバチコーン(丁寧に)して、たこ焼きのっけよう。


思い思いにマヨ、ソース、青のり、鰹節をのっけよう。


ぷちょへんサンド。そして食う!

うまーーーい!!深夜の暴れん坊将軍(己の胃袋のこと)も大人しくなるでよ。




以上、朝食のギルティと深夜のギルティでした。

カロリーバンザーイ!バンザーイ!(大正デモクラシーのおっさん風に)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?