見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のささみフライ2種とベーコンのサラダ

よすよす ハマのQOL娘だ。



鶏ささみが安かった。
大抵ささみより鶏むねの方が安いから、んなら鶏むね買うわ!ってなるよね皮ついてるし。
安くなってたらまぁ買ってやってもいいかな、ってことで買ってやったぜ。



今回はフライだ。またチキンテンダーでもやろうかなと思ったけど、そういやおフランスとフチュ〜でうまそうなフライを作ってたなって思い出したので。


コルドンブルー、キミに決めたっ!

俺んとこ来るどん?(コルドン) ってかぁ?



ささみは筋とって開いていこう。


コルドンブルーとはつまりチキンカツの中にチーズとハムが入っているそうな。
カツの中にチーズはまだわかるけどハムって。肉の中に肉て。なんてことでしょう。そんな発想あったでしょうか?でも絶対うまいじゃん。


ささみいっぱいあるから、コルドンブルー梅しそ2種としよう。


梅しそバージョンの方は梅肉チューブを塗ったくっていこう。そんで大葉挟んで重ね合わせる。


コルドンブルーはハム、チーズ、ハム。
もっとチーズ入れたいけどささみの幅が小さくてのせられん。ちゃんと叩いて薄く伸ばしゃ良かった。



小麦粉叩いて、卵、パン粉つけて準備オッケー。


揚げてくぜ〜!みんなアガッテる〜!?
みんなハッキリ言っとけ〜?(アガッテル!)


てなわけで完成。
こう見たらなんのこっちゃやな。
コルドンブルーと梅しそのフライ2種です。
それぞれ2つずつあります。


断面でぇーす。

コルドンブルーの方。
あのねぇ、ハム最高なんだわ。
ハムがあるとなんか鶏なのに鶏じゃないみたい。混乱を招くうまさ。すごくジューシー。チーズはもっと入れたかった。今度はちゃんと叩いて薄く伸ばそ。


梅しその方。
これは言わずもがな。みんな大好き。
さっぱりしていて無限に食えるやつ。

どっちにしろ揚げたての揚げ物に勝るものはない。バンザーイ!

バンザーイ!バンザーイ!





大好きなサラダを紹介しよう。
冷たい葉っぱにあったかいベーコンをかけて食べるサラダ。
冷と温が共存する食べ物って美味しいよね。
冷たいものにアチアチの何かをかける系の食べ物大好き。
刺身にアチアチに熱したごま油とかオリーブオイルかけるとか。
そのまた逆もしかりでサラダピッツァとかチョー好き。あとはアイスクリームの天ぷらだな。


今日の葉っぱはベビーリーフとルッコラ。
よく洗ってカットしておこう。

ルッコラしょ(よっこらしょ) ってか?


ベーコン、にんにくみじん切り、アンチョビをオリーブオイルであっためよう。


お好きなきのこ入れてどーぞ。こいつはしめじ。これがサラダのソースになるから、薄そうだったら塩入れておこう。


葉っぱにジュ〜っとかけて完成。

モリモリ食べられる系のサラダで美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?