見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のハンバーグドリア

へいへーぃ MCぽなちゃんだ。




ドリアはドリアでも、ドリアとドリアのドリアってドーリア?




ハァ?





ちゅーことで、最強のハンバーグドリア作ろ。



ちなみにハンバーグといえば、mamige氏の生パン粉ハンバーグしかない。
あまりにもジューシーすぎて、ハンバーグにはもう生パン粉以外使えない病に罹った。



ひき肉に生パン粉たっぷりと、生玉ねぎのみじん切り、卵、マヨ、味噌、塩コショウ、ナツメグ。



よーくコネコネして焼いていこうね。



ほんっとこのハンバーグ、びっくりするくらいブクゥーって膨れるから可愛い。パンッパンやで。

爆発寸前



デミソースを作ろう。
玉ねぎとマッシュルームをバターで炒めていこう。



みりん、オイスターソース、ケチャップ、デミグラスソース缶(缶ごと入れるなよ)、赤味噌。



これらをぶち込んで煮ていこう。



味が足りなかったので醤油とウスターソースをちょろっと足した。



準備万端のデミソース。



グラタン皿にバターをぬってご飯を敷き詰めよう。



デミソかけて、ハンバーグのせて、更に上からデミソたつぷりと。

そりゃもうたつぷりと。



チーズかけてパセリふってオーブンへgo。
途中なんかチーズが溶けて広がって、足りない気がしたから(多分錯覚)追いチーズした。




ハイ、アチアチ食べてくださいね〜〜。

まじでアチアチ 多分2億℃




大盛りバージョン。

これも多分2億℃




一応サラダも食べようね。
シチリアのかおりぃなさんがインゲン食べててチョー美味しそうだったから触発されて、なんとインゲン丸ごと一袋入れた贅沢サラダ。インゲンのクニクニしたなんとも言えない食感大好き。

やっぱりこのハンバーグ、肉ジルが無限にでてくる。
水道か何かですか?



めちゃめちゃうまかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?