見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の米ナスの肉味噌田楽

どもども QOLブチ上げお姉さんをやっているものだ。






米ナス安く売ってた〜。
米ナスとろっとろで美味しいよね。





豚ひき肉で田楽にしよう。




米ナスは半分に切って、内側に格子状に切り込みを入れておこう。これが後々食べやすいトロなすになる。
背は安定させる為にちょっと切っておく。盛り付ける時にコロコロリーンってならないようにな。
あとは柚子、万ネギを用意。





油で大胆に素揚げしていこう。





中までよーく加熱。




こんがり、中ジュワ〜とするまで。





ひき肉は少量の油で炒めよう。



赤だし、酒、醤油、みりん、砂糖で甘辛味噌味にしよう。






まずは砂糖と酒、みりん入れて煮る。



味噌、醤油投入。






じっくり炒めていこう。




とろっと揚がった米ナス。
例の如くGoTo魚焼きグリル。





上にこんもりたっぷり肉味噌をのせて、軽く焼こう。




盛り付けて、柚子の皮すりおろして万ネギふっかけて完成。
トロトロでめちゃんこ美味。
これは間違いなくジュンジュワー。
格子状に切れ目入れてるから、小さめのスプーンですくって食べやすいよ。

まさに畑のヴィーナス(米ナス)や!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?