見出し画像

こたつライター日記、リターンズ。

お久しぶりです。

諸事情により、しばらくnoteの更新が滞っていましたが、そろそろ近況報告関係だけでも再開しようと思います。

【お知らせ】インタビュー連載やってるよ

日本最大級のフリーランスメディア Workship MAZINE様で、弁護士・河野先生へのインタビュー連載「フリーランスのための白熱法律教室」をやってます!


おかげさまで好評っぽいです。やったね!

プライベートが多忙でしばらく法律noteの更新が難しそうな状況なのですが、その分こちらの連載はバリバリ書けたら…いいなあ……。

ちなみに、毎回きわどい、ダークすぎるトークが繰り広げられているというウワサ。

近況

法律の勉強と並行して仕事をこなしているような状況で、毎日が慌ただしく過ぎていきます。

勉強仲間(ゼミ友)もでき、師匠もできて、なんだか学生時代に戻ったようです。

私の挑戦している資格試験にはいろんなバックグラウンドを持つ社会人の方が参戦していて。

おかげさまで学習を本格的に始めてから世界が広がりました。フリーランスとしても学びの多い環境にいるなあと実感しています。

いずれ、落ち着いた頃に、「フリーランスのセカンドキャリア」とでも題して記事をまとめてみたいものです。

一次試験本番まで、あと半年を切りました。合格率は……約20%。そして最終合格率は、わずか4%。

悔いのないように、最後まで走り抜けたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 もしサポートをいただけました場合、関係者への謝礼や資料費に使わせていただければと思います。 これからも良記事を書けるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。