見出し画像

【お知らせ】新しい記事が公開されました。

ありがたいことに、新年早々Workship  Magazine様で新しい記事が公開されました。

弁護士・河野先生とのインタビュー(雑談?)はいつも楽しく、ほとんどのケースで話が大幅に脱線し、そこから面白いネタに展開することもあれば、「それ言っちゃダメええええ」な展開になることもしばしば。

いつもオフレコ発言が7割くらい、編集者さんにも「ダークな話ばっかりしてるよね」などと言われる始末。リアルの様子をお見せできないのが非常に残念です。

ただ、おかげさまというべきか、法律ネタのわりにはいろんな方に読んでいただけているようで、筆者としては嬉しく思っています。

法律ネタって、いい子ちゃん風の上品な書き方をされることが多いのですけれど、本来は人間の業を一身に背負っているというか、人と人とのぶつかり合いに関係する話である以上とにかく生々しくてスリリングなものであるはずです。

だからこそ法廷物ドラマや裁判傍聴が面白いわけでして。

一見とっつきにくそうに見えるけど、奥深くダークで楽しい。

そんな読み物としての法律ネタの楽しさをこれからも追求していきたいな、と思っています。

現在は次回作の準備中です。皆様に楽しく読んでもらえるような記事を書けるように、引き続きコツコツやっていきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 もしサポートをいただけました場合、関係者への謝礼や資料費に使わせていただければと思います。 これからも良記事を書けるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。