見出し画像

1日目のカレーを食べないという贅沢

今日は久しぶりにカレーを作りました。なんの変哲もやい、バーモントカレーを作ったのですが、良い感じに作れたので一安心。そして、最高に贅沢な楽しみ方として、「作ったその日は食べない」という蛮行を働きました。後悔はしてないです。

最高に美味しいカレーとの向き合い方

今回は晩御飯を作った後に、翌日の仕込みに取り組んだことで、つまみ食いを防止することが出来ました。なので、最初のひと口を1晩寝かせた万全の状態で迎えられました。

最高のカレーを味わった後、可能性は無限大です。我が家の定番は焼きカレーかカレーうどんです。きっと各家庭の特色が現れるポイントでしょう。皆さんはどんなアレンジレシピをお持ちですか?

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。