見出し画像

養命酒生活始めました(三日目)

SNSで話題になっていたので、素直に布教された結果として養命酒を飲み始めました。

そもそもどこで売っているのかわからず、ドラッグストアを散策した結果、私の地域のお店では頻尿対策の薬や漢方ゾーンにありました。

私にとっての養命酒のイメージは「祖父が毎晩飲むもの」。買って香りを嗅いだ時にはなんとなく懐かしい感覚になりました。

1日20ml3回を食前または就寝前にというのがスタンダードな飲み方のようですが、日中運転する機会も多いため飲めたとしても夕食前と就寝前の2回になりそう。アルコール度数は14%で日本酒やワイン並みなのにはちょっとびっくりでした。

そして、味のクセが「生薬」というイメージの通り少しクセがあります。付属している20mlのショットグラスぽいものでカッとあおるのもいいんですが、やっぱり後味がなかなか慣れません。割材としてホットミルクとジンジャエールを試して、今のところはジンジャエールに軍配が上がっています。

SNSで気になった下腹部の元気さに限らず、効能としては冷え性などもあり続けてみたい気持ちがより高まっています。

https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/index.html

そして、最後にビックリしたのが養命酒製造株式会社として上場されている企業だったこと。今もちまちましている個別株投資の対象となるかは考えものですが、自分が知らない上場企業は本当に多いんだろうなと改めて気付かされました。

これから毎日の養命酒ライフを続けてよかったことなんかがあれば、また更新したいなと思ってます。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。